シューターに欠かせないフェイクを伝授!!

なさんこんにちは

たくやです!

 

今回は

シューターに

             欠かせないフェイク

 

についてお話していきます

 

 

今から話すことを実行すれば

 

今以上にシュートを打ちやすくなり

相手もあなたのフェイクに引っ掛かり

気持ちよく相手を出し抜くことが

可能になります!!

 

 

更に

あなたに他のチームメイトから

頼られることがさらにふえる

ことでしょう!!

 

 

f:id:takuya_08:20190407065151j:image

 

 

フェイクといっても

色々な種類がありますよね!

 

・シュートフェイク

・パスフェイク

・ドリブルフェイク etc...

 

 

色々なフェイクがある中で

どれも実践では使わなければ

いけない技術です

 

 

僕はフェイントがまじで

へたくそでした

ほんとにだーれも引っかかんない笑

 

 

ですが次に話すフェイクを

覚えることで今よりも

一歩、二歩上達することができます

 

 

そのフェイクの名前は・・・

 

 

f:id:takuya_08:20190407065250j:image

 

 

ポンプフェイク

 

 

です!

 

 

え、ポンプフェイク?

そんなの知ってるよって

思った人もいると思います

 

 

シュートフェイクのことを

ポンプフェイクともいうからです

 

 

ですが、このポンプフェイクが

シューターにとって一番欠かせない

フェイクになってくるんです

 

 

僕もポンプフェイクの存在は

知っていましたし

実際に試合で使ったりも

していました。

 

 

ですが使い方が違ったんです

 

 

このフェイクはボールを少し

クイっと上にあげ

シュートを打ちますよと

相手に思ってもらうためのフェイクです

 

 

でも、その動きだけをやっても

大抵の人は引っ掛かりせん

 

 

f:id:takuya_08:20190407065330j:image

 

 

ですがフェイクと同時に

腰を落とす

動きをすることにより

 

 

次の動きに繋げる

ことができます!

 

 

次の動きに繋げることにより

 

フェイクに引っ掛かったときに

すぐにドリブルをついて

ドライブに繋げることができます

 

 

逆にフェイクに引っ掛からなかった

としても

 

 

腰が低くなっていることにより

飛び上がるときの力が伝わりやすくなるので

ジャンプシュートを打つことも

行いやすくなります

 

 

ただフェイクをかけるだけでなく

腰を落とす・・・

 

 

これだけで相手を出し抜ける回数が

今以上に増えると思います

 

 

そして今フェイクに全然

引っ掛からないというそこのあなた!!

 

 

立ち上がりフェイクの

動きをしてみましょう!!

 

 

これを今すぐ行ってください!

 

 

今の自分のフェイクを見直し

今より相手を出し抜く技術を

身につけましょう!!

 

 

閲覧ありがとうございます