自分の得意なシュート距離を確定する!

なさんこんにちは!

たくやです!

 

 

今回は

自分の得意なシュート

     距離を確定する!」

 

 

です!

 

 

今から話すことを実行すれば

 

 

今までよりシュートに自信がつき

シュートが打つのが楽しくなります!

 

 

更に

 

 

更にチームメイトからも

「あいつのあそこは信頼できるな!」

「あいつのあの場所に

        ボールをまわせ!」

 

など

頼られることが

多くなることを約束します!

 

 

逆に

 

 

シュート距離を見つけれないと

今までと同じく

シュート確率が一定ではない

 

 

ということになり

チームからの信頼も

小さいものになってしまいます

 

 

ですが!

 

 

これから僕が話すことを

少しでも信じ実行すれば

 

 

確実

あなたのシュート距離を

確定できることを保証します!

 

 

f:id:takuya_08:20190408185142j:image

 

 

みなさんが思う

シュートが入る人って

どんな人のことをいいますかね?

 

 

初心者なら10本打って1本

はいればいい方とか

 

 

上級者なら10本打って7本とか

 

 

始めたばかりの人は

リングにとどけばとりあえずはいい

とか言われたりします

 

 

でもそれは一般的な基準であって

あなたが目指しているところでは

ないと思います

 

 

僕が思うすごいシューターは

”外さない”

シューターだと思います!

 

 

外さないなんて不可能だと思います

実際普通に外れます笑

 

 

ですが

自分の得意なシュート距離を

ほとんど外さないと・・・

 

 

f:id:takuya_08:20190408185252j:image

 

 

結構脅威ですよね!

 

 

そんな得意距離が

あなたにも絶対に存在します!

 

 

ちなみに僕の得意なシュート距離は

3Pシュートとミドルレンジの

シュートでした!

 

 

なかでも

左斜め45度の3Pは

格別に得意な場所でした!

 

 

ミドルレンジも

SGには欠かせない

シュート距離なので

磨きをかけてました!

 

 

そしてその得意距離を見つける為に

行うことはというと・・・

 

 

f:id:takuya_08:20190408185410j:image

 

 

記録をつけることです!

 

 

試合とかで

スコアをつけているのを

見たことがあると思います

 

 

練習で自分のシュートを

どこから打ったのか

どの場所が一番入ったのかを

 

 

メモでも何でもいいです

記録をつけてみてください!

 

 

練習中にメモがとれないって人も

いると思いますが

個人でシュート練するときに

つけることが僕は多かったです!

 

 

記録をつけていく中で

必然的に自分の得意距離

シュートレンジを

見つけることができると思います!

 

 

それを見つけれれば

もう得意シュートを

勝ち取ったも同然です!

 

 

そのあとは簡単です!

 

その距離場所で

 

 

f:id:takuya_08:20190408185442j:image

 

 

何百何千とシュートを

うてばいいんです!

 

 

これを継続していけば

 

 

その場所でのシュートで

あなたの右に出るものが

いなくなります!

 

 

そんな選手になりたいですよね?

なりたいなら今すぐ!

 

 

自分の得意なことを

やってください!

 

 

””得意“なことは面白い

その感情が大事になってきます!

 

 

”得意””なことは伸ばす

色々なことに活用できますよね!

 

 

これを機に

”得意”を伸ばしていきましょう!

 

 

閲覧ありがとうございます