シュートタイミングの見極め

なさんこんにちは!

たくやです!

 

 

今回は

シュートタイミングの見極め

 

 

についてお話していきます!

 

 

今から話す見極めをマスターすれば

 

 

試合運びで重要な役割を担えたり

試合で優位に立つことが可能になります!

 

 

更に今まで打ててなかった場面で

気持ちよくシュートを打てる

ようになり

 

 

今以上に自分に自信が

つくことでしょう!

 

 

ですが

このシュートタイミングをマスターしないと

試合運びで優位に立てなくなり

相手に遅れをとりチームが負けてしまう

 

 

ということも起こりかねません

 

 

それを起こさないためにも

あなたが知識を身につけることにより

それを未然に防ぐことも

可能になります!

 

 

相手のチームに一歩二歩先をみた

シュート打つタイミングを

今から伝授します!!

 

 

f:id:takuya_08:20190407202609j:image

 

 

実際シュートタイミングなんて

いつでもいいって思いますよね

 

 

だってシュート決めたほうが

勝つんですから

 

 

僕もこれと同じ考えをもっていました

 

 

ですが!

 

 

それではいつまでたっても

試合になんて勝てません

 

 

もし仮にいつどんな状況で

シュートを打っても入る

すごい選手がいるとします

 

 

マイケルジョーダン

みたいな選手ですかね?笑

 

 

f:id:takuya_08:20190407202636j:image

 

 

そんな人がチームにいたら

100人力ですよね笑

 

 

そんな人はなかなか存在しないし

他の人がだめだと

チーム力の面ではだいぶ劣りますし

 

 

何も劣る部分がないと

見る必要もないし

逆になんだよこんなことか

と思ってしまうと思います

 

 

逆にシュートタイミングがもし

みんな適切なときにしっかり

打てると

 

 

どんなことが起きるか・・・

 

 

それは

 

 

f:id:takuya_08:20190407202723j:image

 

 

チーム全体の流れがよくなり

雰囲気が今よりさらに

良くなります!

 

 

みなさんご存知の通り試合には

”流れ”がありますよね

 

 

それをいち早く自分たちの

流れに持っていくには

 

 

適切なシュート

 

 

を打つことが大事になります

 

 

試合を想定してみましょう

 

 

あなたがボールをもっているとき

何も考えずに放ったシュートが外れ

ターンオーバーを食らい

相手に得点をあげてしまったとします

 

 

f:id:takuya_08:20190407202949j:image

 

 

そうなると

まず相手のチームの士気

あげてしまいますよね

 

 

更に自分のチームの監督から

怒られたり、メンバー交代

させられてしまうかもしれません

 

 

チームの雰囲気も最悪

自分のモチベーションも最悪

もう何もいいことがないですね

 

 

逆に

 

 

チーム全体でパスを回し

優位な展開をつくることにより

シュートタイミングが生まれます

 

 

f:id:takuya_08:20190407203033j:image

 

 

うまくはまった時のシュートは

敵の優位に立っているので流れがよく

シュートの確立も高まります

 

 

その状態のときに入るシュートより

気持ちのいいものはないと思います!

 

 

チーム全体も盛り上がる

相手のチームの士気も下げられる

最高ですよね笑

 

 

ですがこれは

日頃のモチベーションなどからも

左右されてきます

 

 

今仮にモチベーションがない人

テンションがそこまで高くない人は

 

 

すぐ

 

 

テンションの上がることを

探してみてください!!

 

 

なんでもいいです

友だちと遊ぶのもよし

好きな音楽、好きなゲーム

 

 

まずは自らのモチベーションを

あげることを考えてください!

 

 

今回はここまで

 

 

閲覧ありがとうございます