ジャブステップで相手をさらに翻弄する!

なさんこんにちは!

たくやです!

 

 

今回は

 

ジャブステップで相手を

          さらに翻弄する!

 

です!

 

 

いまから話すことを実行すれば

 

 

今よりジャブステップの

性能があがり

もっと多くの知識を身につける

ことができます!

 

 

更に今から話す

ふたつ

のステップを使い分けることにより

 

 

プレイの幅が2倍以上広がることになります!

 

 

f:id:takuya_08:20190407051336j:image

 

 

ジャブステップには

様々な考え方があります

 

 

・ステップを踏む位置

・ステップをの大きさ

・ステップを踏む速さ

・ステップの緩急

 

 

これは一部にすぎませんが

一つの動きに

相手はいくつもの

 

”予想”

 

をたてると思います

いわゆる駆け引きというものですね

 

 

この駆け引きに欠かせないのが

 

 

f:id:takuya_08:20190407051358j:image

 

 

小さいステップ

大きいステップ

 

 

の使い分けです!

 

 

まず小さいステップは

 

 

シューターが一番身につけないと

いけない技術だと思います

 

 

このステップができないと

フリーの状態のときでしか

シュートがほとんど打てなくなってしまいます

 

 

ステップを踏む位置は

相手の左右にわけて踏むのが

一番翻弄できると思います

 

 

僕自身

この小さいステップで

幾つもの得点を生んできました!

 

 

次に大きいステップですが

 

 

これはドライブをするときに

一番使われるものです

 

 

SGのポジションにいる人は

もちろんドライブもしますよね

 

 

実際ドライブもできて

3Pも入る選手なんて警戒するしか

ないですよ笑

 

 

そう思わせれば最高です!

 

 

「近づけば抜かれる」

「離れれば打たれる」

 

 

この二つのステップを

上手に使い分けることにより

今よりもっともっと

プレイの幅が広がると思いませんか?

 

 

そして今すぐ!

 

 

f:id:takuya_08:20190407051440j:image

 

 

有名選手のジャブステップを

見てみましょう!

 

 

みることもすごく重要なことです

見ることにより理解し

自分が実際にプレイするときに

大きく役立ってきます!

 

 

どんどんプレイの幅を広げていきましょう

 

 

閲覧ありがとうございます