○○を使いこなしドライブを自分のものに!

なさんこんにちは

たくやです!

 

 

今日の記事は

 

 

バスケ初心者なら

 

 

絶対に身につけたい!

絶対に必要!

 

 

となる内容になります!

 

 

必ず最後まで読んでください!

 

 

f:id:takuya_08:20190630031342j:image

 

 

今日の記事を読まなければ

 

 

あなたのドライブは

簡単にディフェンスに

捕まってしまい

 

 

すぐにターンオーバーを

食らってしまいます

 

 

そんなことが何回も続くと

あなたはチームの信頼を

勝ち取ることができず

 

 

途中で交代をさせられてしまったり

 

 

試合に出れる回数も

少なくなってしまう

 

 

ということに

なってしまうかもしれません

 

 

更に

 

 

この技術を習得しないと

まずドライブスキルは

上達しません

 

 

上達しないと

あなたのバスケに対して

楽しくできなくなり

 

 

バスケを辞めてしまう

 

 

最悪のことにも

なってしまうかもしれません

 

 

 

逆にこの記事を

最後まで読み

○○を理解すると

 

 

f:id:takuya_08:20190630031411j:image

 

 

あなたのドライブは

 

 

相手を置き去りにでき

あざ笑うことができます!

 

 

雑なディフェンスには

簡単に抜き去ることができ

 

 

手堅いディフェンスには

手に汗握る楽しい駆け引き

 

 

ができるようにようになります!

 

 

今までにない

試合展開があなたを待っています!

 

 

最後まで必ず読んでください!

 

 

 

 

さて、

 

 

僕のポジションは

シューターだったのですが

 

 

ドライブで攻めていく場面も

結構多かったんです

 

 

この○○を習得したことにより

 

 

シュートが更に打ちやすくなり

もっとプレイの幅が広がりました!

 

 

 

そんな○○力は、、、

 

 

f:id:takuya_08:20190630031447j:image

 

 

緩急をつけたドライブ

 

 

 

です!

 

 

難しくいうと

 

 

チェンジオブペース

 

 

とも言います!

 

 

ドリブルをしているときに

早めたり遅くしたりして

相手を惑わすスキルのことを言います!

 

 

最大スピードと最小スピードを

使い分けることにより

有効に使うことができます!

 

 

初心者にこんなことできないじゃん!

 

 

なんて思ったと思います

 

 

ですがそんな初心者だからこそ

身につけやすいことなのです

 

 

初心者は何事も

初めての経験になるので

変な癖などがない強みがあります

 

 

そこではチェンジオブペースを

身につけるために

やるべき練習方法は

 

 

f:id:takuya_08:20190630031521j:image

 

 

早いドリブル遅いドリブルを

交互に行うこと

 

 

です!

 

 

ただ早いドリブル遅いドリブルを

してもよくはなりません

 

 

そこに前の記事で話した

フェイントなどを組み合わせて

練習に組み込んでみてください!

 

 

そこで今すぐ家でも簡単にできる

練習方法をお教えします!

 

 

それは

 

 

プロで活躍している選手の

フォアードぼポジションにいる

選手の動画を見ること

 

 

です!

 

 

家でドリブルすると怒られちゃうので

プロの動画をみて

イメトレするのも

大事な練習方法なんです!

 

 

これを読んだ後すぐに

実行してください!

 

 

今回はここまで

読んでいただきありがとうございます!