あなたは○○力の大事さを知っていますか?

なさんこんにちは

たくやです!

 

 

今回お話することは

 

 

あなたの周りからの

信頼に大きくかかわってきます!

 

 

これを肝に銘じておかないと

あなたの信頼度は下がり

 

 

信頼してもらえない

なんてことにもなりかねません

 

 

ですが

 

 

これからお話することを

しっかり守り

実践することにより

 

 

周りからの信頼を勝ち取り

あなたを頼る人が増えます!

 

 

更に

あなたが磨きたいシュート力

今までより上がり

 

 

決定率も

大きく飛躍することを

約束します!

 

 

他の”それ”を知らない人に

あなたは差をつけれることでしょう!

 

 

f:id:takuya_08:20190408222815j:image

 

 

突然ですが

あなたが得意なことは

なんですか?

 

 

ドリブル?

ハンドリング?

 

 

皆さんの得意なこと

様々ありますが

 

 

この○○力が得意!

という人は

中々いないと思います

 

 

これをできちゃうと

日常生活でも

活用できるし

 

 

これが得意だと

自分より立場が上の人に

ものすごく重宝されるからです!

 

 

その○○力は・・・

 

 

f:id:takuya_08:20190408222853j:image

 

 

集中力 

 

 

です!

 

 

あなたは集中力ありますか?

 

 

僕はありませんでした笑

 

 

まず集中力がないと

シュートが入りません

 

 

そんなことで?

っておもいますよね

 

 

この集中力が欠けていると

わかると思いますが

何事もはかどらないですよね?

 

 

バスケットも同じです

 

 

集中力がないとどんなプレイも

”雑”

になってしまいます

 

 

雑になると何が起きるか

      

 

f:id:takuya_08:20190408223005j:image

 

 

チームの雰囲気が悪くなります

 

 

チームの雰囲気が悪くなると

 

 

流れが悪くなります

 

 

マイナス要素しかありませんよね

 

 

さらにシュートも入らない

 

 

最悪です笑

 

 

こんなことには

なりたくないですよね?

 

 

ですが一つのことを

やることにより

 

 

集中力を倍にする

ことができます!

 

 

それは・・・

 

 

危機感をもつこと

 

 

です!

 

 

危機感とは

 

 

”自分のライバルに負けるかも”

”スタメンから外されるかも”

 

 

などのように

 

 

自分にとって

現実になってほしくない

”未来”

のことだと思います!

 

 

誰だっていやですよね

試合出て活躍したいですよね?

 

 

なら集中力を高めてください!

危機感をもってください

 

 

あなたが集中することにより

周りのメンバーも巻き込んで

練習することが

できるようになります!

 

 

そして

今すぐ自分の集中力を高めるために

 

 

f:id:takuya_08:20190408223102j:image

 

 

ライバルのことを

思い浮かべてください!

 

 

僕もライバルがいて

そいつに負けないことばかり

考えてました!

 

 

必然的にモチベーションも上がり

集中力を高めることができました!

 

 

それ以外に

目をつぶって~とか

ありますが

 

 

自分が一番に抜かれたくない人を

思い浮かべるのが

一番効果的だと思います!

 

 

今からでも遅くありません!

集中力高めましょう!

 

 

閲覧ありがとうございます