シューターに欠かせないステップの踏み方!

なさんこんにちは!

たくやです!

 

 

今回は

シューターに欠かせない

      ステップの踏み方

 

についてお話していきます!

 

 

今から話すことを実行すれば

 

 

あなたはこれまでの自分の

ステップを変えたい!

と確実に思うことになります!

 

 

更に

自分のチームエイトからも

一目置かれる存在になることを約束します!

 

 

f:id:takuya_08:20190407012955j:image

 

 

みなさん

ジャブステップ

という言葉をご存知ですか?

 

 

ジャブステップとは

いわゆるフェイントのようなものです

 

 

もう少し詳しくいうと

「ディフェンスの弱点を

      探るための小さなステップ」

 

 

みたいな感じですかね!

 

 

このジャブステップをマスターすると

プレイに大きな余裕が生まれます

 

 

僕自身

ジャブステップは

ものすごく多用してました

 

 

ジャブステップがうまい人は

相手から

 

 

「どっちにいく!?」

「まじでわかんねぇ!」

 

 

とめちゃめちゃうざがられます笑

 

 

敵チームのうまい人って

次どんなプレイをするのに

がほとんどないんです

 

 

これもすべて

ジャブステップをマスターしているから

できることなんです

 

 

 

そこで

ジャブステップをマスター

するために

 

 

欠かせないことはというと・・・

 

 

f:id:takuya_08:20190407013213j:image

 

 

頭は常に両足の真ん中におき

自らのバランスを保つこと

 

 

だと思います!

 

 

ちなみに

シュート、パス、ドリブルができる

姿勢のことを

 

 

トリプルスレッド

 

 

といいます!

 

 

これを基本として

 

 

止まっている状態からの

相手との駆け引きなので

 

 

自分のバランスが保てないと

ジャブステップはおろか

 

 

相手のディフェンスに激しく

詰め寄られると態勢を崩し

ターンオーバーされてしまいます

 

 

実際自分がボールもつときって

緊張しますよね笑

 

 

僕は試合にあんまり出ていない時は

「ボールくるな!」

なんて思っていた時期もありました

 

 

ですが

ジャブステップを自分のものにし

相手を翻弄できたときの達成感は

 

 

大きいものでした!

 

 

ジャブステップをいち早く習得するために

今すぐ

 

 

片足立ちをしてください!

 

 

まずは

自分のバランス感覚がどのくらいの

ものなんのかを感じ取ってみてください

 

 

閲覧ありがとうございます!