ボールの回転で劇的変化!?

なさんこんにちは!

たくやです^_^

 

 

今回は

ボールの回転で

                       劇的変化!?

 

についてお話ししていきます!

 

 

f:id:takuya_08:20190406224238j:image

 

 

今回話すことを実行すれば

 

 

シュートの入り方が

劇的に変わります!

 

 

シュートの入り方が分かることにより

今より敵チームから警戒されることが

確実に増えます!

 

 

f:id:takuya_08:20190406224632j:image

 

 

僕自身

身体の姿勢の次に大事にしたのが

 

 

回転

 

 

です!

 

 

よくいいシュートは

リングに当たらずに入る

といいますが

 

 

これは本当のことなんです!

 

 

僕の経験上

いくら入るシューターでも

 

 

回転がぐちゃぐちゃだと

なんかピンとこないというか

 

 

ただ入るだけで

安心感は持てないっていう

印象があるんですよね笑

 

 

f:id:takuya_08:20190406225435j:image

 

 

じゃあどんな回転が

ベストで目指すべきなのかというと…

 

 

 

ボールの溝に沿った縦回転

 

 

です!

 

 

綺麗な縦回転がかかると

シュートがリングに吸い込まれるように

 

 

スパンッッッ

 

 

という音が聞こえます!

 

 

僕が自主練で使っていた

練習方法は

 

 

あひるの空

 

 

という漫画の中に

主人公が行なっていた

とある練習方法を真似しました!

 

 

それは

 

 

リングに当たったのは

カウントするな

 

 

というものです!

 

 

ようするに

 

 

スパンッッと入ったもの以外

入ったことにするな

というものです!

 

 

リングにあたらずに入るシュートの

ことを

 

 

スウィッシュ

 

 

といいます!

 

 

いわゆる

完璧なシュートです!

 

 

ただ単に

100本シューティングで

適当に打つより

 

 

実に

練習が今よりもっと

楽しくなると思います!

 

 

そして今すぐ!

 

 

f:id:takuya_08:20190406230544j:image

 

 

手元のものを綺麗に回してみてください!

 

 

綺麗に回ってくれるって

本当に気持ちがいいんです笑

 

 

今回も閲覧ありがとうございます!