シュートは膝から!

なさんこんにちは

たくやです^_^

 

 

今回は

シュートは膝から!

についてお話ししていきます!

 

 

今から話すことを実行すれば

 

 

シュートの安定性が向上

さらに!

 

 

リバウンド力の向上

相手がフェイクにかかりやすくなる

 

などの

メリットしかありません!

 

 

f:id:takuya_08:20190406051155j:image

 

 

なぜ膝が大事なのかというと

 

 

膝を曲げて打つことにより

飛距離がでます

 

 

膝を曲げずに打つ

いわゆる手打ちだと

 

 

リバウンドが取りづらい

安定しない

飛距離が出ないと

 

 

デメリットしかないんです!

 

 

このデメリットを無くすための

 

 

です!

 

 

僕は左膝の前十字靭帯というものを

断裂する大怪我を負いました

 

 

ずっと膝を使わずに

手打ちでうってることによる

疲労の蓄積が大きな原因でした

 

 

こういう怪我を未然に防ぐためにも

膝の使い方が重要になってきます!

 

 

じゃあどういう使い方をすればいいの?

 

 

膝の柔軟を生かす

 

 

f:id:takuya_08:20190406053221p:image

 

 

ことです!

 

 

フリースローが一番練習するのに

適していると思います

 

 

まず最初に

膝を全く曲げずに

手打ちでうってみて下さい

 

 

その次に

 

 

膝を使って

打ってみて下さい!

 

 

まずは

膝を使った時と使わない時の

 

違い

 

を感じてみてください!

 

 

 

そして今すぐ

 

 

膝を曲げてみてください!

 

 

今より

膝に意識を向けてみて

確率をあげていきましょう^_^

 

閲覧ありがとうございます!