シュートの打点で信頼度が〇〇に?!

なさんこんちには!

たくやです^_^

 

 

今回お話しすることは

打点

についてです!

 

 

今から話すことを実践することにより

 

 

チームからの信頼度が

上がりし

 

ブロックの上からシュートを

放つこともできるようになります

 

 

更に

これをしていないライバルに

一歩、二歩リードすることでしょう!

 

 

f:id:takuya_08:20190406061935j:image

 

 

打点は

一番安定が難しいものだと思います

 

 

シュート練習するときは

打点を気にして打てるけど

 

試合になるとそうはいきません

 

 

ディフェンスはいるし

3Pなんて一番警戒したいですよね

 

 

やはり

日頃の練習から慣れていくしか

ありません!

 

 

打点が高いメリットは

 

 

相手にストレスを与えれます

そのストレスは

 

 

シュートを打ってから

リングに落ちるまでの

滞空時間が長いことにより

 

 

「入るか?!入らないか!?」

の時間生じます

 

 

シュートが外れても

跳ね返りが緩やかになり

 

 

センターがスクリーンアウトする

時間も作ることができます!

 

 

そこで!

 

 

打点を上げるためには

 

 

f:id:takuya_08:20190406065331j:image

 

 

まず

自分の目の前にチームメイトに

立ってもらいましょう!

 

 

チームメイトは

腕をまっすぐ上げるだけでいいです!

 

 

ここで

相手にブロックされていることを

想定した練習ができます!

 

 

しつこく言いますが

 

 

打点が高いシュートのリバウンドは

本当に読みやすいし

めちゃめちゃとりやすいです!

 

 

打点を上げることの

デメリットは存在しません!

 

 

それくらい

大事なことなんです笑

 

 

仮に

人がいないときは

 

 

ボールカゴなどを置いて

人の代わりにしてもいいですね^_^

 

 

自主練でぜひ使ってみてください!

 

 

今回も閲覧ありがとうございます