シュートの「ぶれ」を今の2倍良くする方法

なさんこんにちは

たくやです^_^

 

 

今回はシュートのぶれを

今の2倍よくする方法

をお話ししていきます!

 

 

今から話すことを実行すれば

 

 

シュートを打った時のぶれや

相手との接触時に

 

 

今よりも安定したフォームで

打つことが可能なになります!

 

 

さらにぶれが少なくなることにより

味方への安心感

シュートの確率もさらによくなります!

 

 

ぶれを良くしないと

安定しないシュートになってしまい

味方のリバウンドも

ものすごく取りにくくなってしまいます

 

 

f:id:takuya_08:20190406061130p:image

 

 

さて

 

 

なんでぶれると

確率が落ちるの?

リバウンドが取りづらいの?

 

 

それは

 

 

安定しないシュートを打つことによる

ばらつきが生じてしまうからです

 

 

まっすぐ飛んだと思ったら

次のシュートで横にずれたり

エアーボールをしたりと

 

 

味方からしたら

「なにしてんの?」って

なってしまいますよね

 

 

それを無くすために

安定したぶれのないシュートを

打つことが大事になってきます

 

 

ぶれをなくすための方法はというと…

 

 

 

まっすぐな姿勢

 

 

f:id:takuya_08:20190406041041j:image

 

 

です!

 

 

シュートを打つ中で

手首が大事

肘の角度、位置が大事と

お話ししましたが

 

 

姿勢もとにかく大事です!

 

 

シュートを打つとき

後ろから見たときに

 

 

一本の線

を描いてるように見えるのがベストです!

 

 

そして今すぐ!

 

 

背筋を伸ばしてください!

 

 

これなら簡単にできますよね!

 

 

日頃の生活から

姿勢に気をつけてみてください^_^

 

 

今回も閲覧ありがとうございます!