シュートの軌道と回転を更に上げるために

なさんこんにちは

たくやです^_^

 

 

今回はシュートの軌道と回転の事を

お話ししていきます!

 

 

今回話す事を実行すれば

 

 

今よりも確実に

 

 

シュートの軌道を

まっすぐ打つ!

 

 

ことができるようになります

 

 

軌道をまっすぐ打つことにより

味方選手のリバウンドが

今以上に予想しやすくなり

 

 

自分のシュートの成功率にも

大きく関わってきます

 

 

更に

相手選手に

 

シュートフォームや

軌道、回転が綺麗だと

 

 

「あいつやりおる!!」

「警戒しろ!!」

 

などの脅威になれます!

 

 

f:id:takuya_08:20190326155349j:image

 

 

自分は軌道や回転が

一番修正が厳しいところでした

 

 

今自分についてしまってる癖を

治すのは実際難しいと思います

 

 

ですが今から始める人も

治したい!と思っている人も

 

 

これから話すことを意識すれば

確実に結果に出てきます!

 

 

治すべきことはというと…。

 

 

肘の位置どり

肘の角度

 

 

です!

 

 

シュートを打つときに

まず意識するのは

 

 

リリースした時の肘の角度です

 

 

肘が外側に開きすぎていたり

内側に入りすぎていたらすると

 

 

ばらつきが生じ

まっすぐはおろか

 

 

リングにすら当たらない

エアボールになってしまったりと

デメリットしかないんです

 

 

なのでシュート練習するときは

 

 

f:id:takuya_08:20190331230901j:image

 

 

ここが一番大事です!

 

 

肘とゴールが一直線になる!

 

 

ように打ってみてください

 

 

今シュートの成功率が低い人は

まず、まっすぐ打つことを意識して

 

 

入らなくてもいいです!

まずまっすぐ打つことを

目標にしてください^_^

 

 

 

そして今すぐ!

 

 

肘を上にあげてみましょう!!

 

 

まっすぐ上げることを

意識してみてください

 

 

これに慣れてまっすぐ打てるようになると

チームメイトも変化に気づくはずです!

 

 

一つ一つの積み重ねを大事にしましょう!

 

 

今回はここまで!

 

閲覧ありがとうございます