初心者におけるドリブルの上達法

なさんこんにちは

たくやです!

 

 

今回のブログを読めば

 

 

f:id:takuya_08:20190409171701j:image

 

 

経験者に追いつくほどの

ドリブルスキルを

習得する速さが

 

 

今いるメンバーの

”2倍”早くなる

 

 

ことができます!

 

 

あなたがドリブルを

うまくなることにより

 

 

同じレベルで入った

ライバルを出し抜くことも

可能になります!

 

 

あなたのドリブルスキルが

他の経験者からも認めてくれる

ようになるでしょう!!

 

 

更にバスケに対する

楽しむ心が

大きくなると思います!

 

 

 

 

しかし

今回話すドリブル上達法を

行わなかったり

適当にやってしまうと

 

 

あなたのドリブルスキルが

上達せず滞ったり

 

 

他のメンバーから置いて行かれる

なんて状況になりかねません

 

 

そうなると

バスケに対する

楽しむ心がなくなってしまい

 

 

成長が止まってしまう

    

    ↓

 

 楽しくなくなる

   

    ↓

 

バスケを辞めてしまう

 

 

f:id:takuya_08:20190409171907j:image

 

 

なんてことになってしまうかも・・・

 

 

そうならないように

すぐにできる練習方法を

公開します!

 

 

最後まで読み

あなたのドリブルスキルを

更に向上させてください!

 

 

 

 

 

さて、

 

 

練習にも参加し

色々なことを学んでいる

最中かと思います

 

 

その中で

 

 

自分の得意不得意が

見えてきている人もいれば

そうでない人

 

 

練習についていくのが

精一杯な人

 

 

様々いると思います

 

 

そんな中

誰しも最初にぶつかる壁

 

 

ドリブルができない

 

 

だと僕は思います

 

 

ドリブルができないと

まず試合になりません

 

 

しかもドリブルがうまくない人を

監督やコーチは試合で

使おうなんて思ってくれません

 

 

そこで今回

 

 

「初心者における

       ドリブルの上達法」

 

 

です!

 

 

そんな上達法は・・・

 

 

ハンドリング力

ドリブルの強さ

 

 

です!

 

 

まずハンドリングから

説明していきます!

 

 

ハンドリングは

 

 

ボールを自在に操る力

 

 

です!

 

 

僕自身最初の頃は

ハンドリングもドリブルも

ボロボロで

 

 

試合になんて

ろくにでたことなんて

ありませんでした

 

 

ですが

 

 

このハンドリングを

日頃から練習の前や

待ち時間の合間に

欠かさずやることにより

 

 

必然的にボールが

手元に吸い付くように

なっていきます!

 

 

まずそのハンドリングを

向上させるために

 

 

自分の身体でボールを回したり

股の間を通したり

 

 

とにかくボールを

動かしてみてください!

 

 

最初はうまくいきませんが

どんどん手吸い付いてくる

感覚が自分の中に芽生えてきます!

 

 

僕も最初は全くできませんでしたが

気づけばお手本になるまで

上達することができました!

 

 

 

次にドリブルの力強さです

 

 

この”強さ”というのは

ドリブルをつくときの強さです!

 

 

今あなたはただボールを

下についている

 

 

なんて状況になっていませんか?

 

 

それではだめです!

 

 

ドリブルは強弱によって相手に

次の動きを予想させない

為の役割などがあります

 

 

そこであなたが練習するときに

気を付けてほしいのは

 

 

強弱を分けて

ドリブルを行うこと

 

 

です!

 

 

ハンドリングのように

最初は強いドリブルをつこうと思うと

 

 

手からボールが離れたり

まともにつけなかったり

多々あると思います

 

 

でも!

めげないでください

 

 

必ずあなたの今後に

役立つことなのは間違いありません!

 

 

更にここに弱いほうのドリブルを

組み合わせていきます

 

 

ここでいう弱いとは

細かいドリブルのことを指します

 

 

足元でちょこちょこ・・・

 

 

これをうまく使い分けることにより

相手ディフェンスを躱す

ことができたり

 

 

f:id:takuya_08:20190409171939j:image

 

 

今より確実に

プレイの幅が広がります!

 

 

練習では

細かいドリブルと

強いドリブルを

 

 

交互に何回も連続して

行ってみてください!

 

 

あなたはどんどん

上達すること

間違いなしです!!

 

 

今すぐ実践してみたいと

思いませんか?

 

 

手に吸い付いてくる感覚

強く細かいドリブル

 

 

それを少しでも

はやくより正確に

取得してもらうために

 

 

f:id:takuya_08:20190409172510j:image

 

 

腕全体の軽い筋トレ

今すぐ行ってください!

 

 

ちなみに僕がやっていたのは

ただ腕を真横に伸ばすだけです

 

 

そのまま動かさず1分キープ

この時こぶしは

力強く握ってくださいね!

 

 

騙されたとおもって

やってみてください

 

 

今回はここまで

 

閲覧ありがとうございます