初心者必見!バスケを始めるときに思ってほしいこと

なさんこんにちは

たくやです!

 

 

今!

 

 

”バスケを始めようとしている人”

”バスケに興味がある人”

 

 

始めるなら今です!

 

 

f:id:takuya_08:20190409021529j:image

 

 

今回のブログを見ることにより

何も見ていない初心者に

をつけて始めることができます!

 

 

 

 

あなたのこの”見る”という行動が

今後のバスケ人生を

明るいものにすることを

約束します!

 

 

そして読んだ後のあなたは

 

 

「早くバスケやりたい!」

「がんばるぞ!」

 

 

という気持ちになっていると思います!

 

 

 

逆にこのブログを読まないと

 

 

f:id:takuya_08:20190409021812j:image

 

 

同じタイミングに入った

ライバルに先を越されてしまう

かもしれません

 

 

また、うまくなれる機会を

一つ逃したことになり

バスケが嫌いに

なってしまうかもしれません

 

 

そんな事にはなってほしくない!

 

 

僕自身バスケがすごく

好きだから。

 

 

あなたが後悔しないように

一歩先にいく方法を公開します!

 

 

しっかり最後まで読み

他と差をつけましょう!

 

 

 

 

さて、

 

 

f:id:takuya_08:20190409021929j:image

 

 

あなたはバスケにどんな

印象がありますか?

 

 

僕の最初の印象は

 

 

「かっこいいーーーー!!!」

 

 

でした笑

 

 

あんな遠いところから

シュートうってなんで入るの?

 

 

なんであんな動きができるの?

 

 

みたいな疑問が生まれ

実際にやってみたいと思い

ミニバスに入ることを

決意しました

 

 

今だからこんな感じで

書いていますが

 

 

当時の僕は運動が好きで

かっこいいことが好きだったので

入る!ってなったんだと思います笑

 

 

でも実際にやってみると

 

 

f:id:takuya_08:20190409022559p:image

 

 

ドリブルはまともにつけない

シュートは入らないと

 

 

全然かっこよくなっかったんです

まあ当たり前ですよね笑

 

 

僕は何もわからない”無知”

の状態で入りました

 

 

僕にはテレビで見た

プロバスケットチームの試合

しか情報がなかったからです

 

 

ですが今見ているあなたは

 

 

f:id:takuya_08:20190409022309j:image

 

 

知識をつける機会が

与えられている

 

 

という状況です!

 

 

僕が初めての時は

当時バスケを進めてくれた

友だちしか頼れる人が

いませんでした

 

 

仮に今あなたがバスケに関して

頼れる存在がいないのであれば 

僕がその役割を担います!

 

 

長くなりましたが 

 

 

まずバスケを始めるにあたり

大切にしてほしいものは

 

 

f:id:takuya_08:20190409022342j:image

 

 

楽しむ心

 

 

です!

 

 

いやそんなことかい笑

って思った人!

 

 

楽しめないと

まずやる以前に

続きません

 

 

勉強すきですか?

楽しんで勉強できますか?

 

 

僕はできません笑

 

 

楽しくないことを

人間はやろうとしません

でも勉強は仕方なくでもやりますよね?

将来に役立つことなんですから

 

 

じゃあバスケは?

 

 

楽しむ心がないと

すぐにやめてしまいます

 

 

僕は高校2年の時にケガで

辞めざるを終えない

状況になってしまいました

 

 

ですが今でもバスケは好きです!

楽しむ心がなくなってないからです!

 

 

そんな心を忘れずに

新しい一歩を踏み出してください

 

 

そしてあなたが少しでも”上”

を目指せるように

一つの練習法を授けます

 

 

それは、

 

 

f:id:takuya_08:20190409022446j:image

 

 

ゴール下のシュートを

とことんうってください!

 

 

ゴール下のシュートは初心者でも

簡単に決めることができます!

 

 

まずあなたはゴール下のシュートを

確実に決めることに専念してください

 

 

人はぽんっとうまくなる事はできません

なに事も継続が必要です!

 

 

まずはゴール下のシュートを完璧にし

次のステップに進んでいきましょう!

 

 

そして今すぐ

なんでもいいです

 

 

楽しめることをしましょう!

 

 

 人生楽しんだもの勝ち

なんていいますよね

 

 

バスケも楽しむことにより

あなたがうまくなる

第一歩につながります!

 

 

今後のバスケ人生を楽しいものに

僕と一緒にしていきましょう!

 

 

閲覧ありがとうございます