【初心者必見!】段階をわけたシュート練習で確率を爆上げ

なさんこんにちは

たくやです!

 

 

今回のブログを読むことで

 

 

あなたの今悩んでいる

シュートの確立を

 

 

f:id:takuya_08:20190410035423p:image

 

 

今より2倍

跳ね上げることが

可能になります!

 

 

 

更にあなたはこの練習方法を

習得することにより

 

 

初心者の中でも

期待の星になれることでしょう!

 

 

このシュート練習は

 

 

みんなやっているようで

やっていない人の方が多いです

 

 

今からお話することは

そのやっていない人たちに

 

 

”差”をつけるための方法です!

 

 

 

 

ですがこのブログを

途中で閉じたり

最後まで読まなかったりすると

 

 

f:id:takuya_08:20190410040416j:image

 

 

あなたは機会すことになり

シュートが上達しないのです

 

 

上達しないと試合にも出れないし

あなたが目指す上級者への道も

遠のいてしまいます

 

 

 

ですがこれを最後まで読めば

 

 

あなたはシュートが今すぐ

打ちたくなり

 

 

効率の良いシュート練習を

身につけることができるのです!

 

 

身につけたいですよね?

なら最後まで見ましょう!

 

 

 

 

さて、

 

 

f:id:takuya_08:20190410040506j:image

 

 

シュートがうまい人って

かっこいいし

憧れますよね?

 

 

バスケはシュートを決めて

なんぼのスポーツなのは

ご存知だと思います!

 

 

 

でも最初ってホントに

入んないんですよね

 

 

僕はレイアップも苦手で

特にミドルシュート

めちゃめちゃ苦手でした

 

 

ですがこの

 

 

「段階を分けたシュート練習」

 

 

を中学の時に出会ったことにより

 

 

 

シュート確率を

 

 

f:id:takuya_08:20190410040554j:image

 

 

”飛躍”

 

 

させることに成功しました!

 

 

 

その方法はというと・・・

 

 

 

 

 

ボードを使ってシュートを

打つこと

 

 

です!

 

 

 

いや段階関係ないじゃん!

って思いましたよね?

 

 

違うんです

 

 

ボードを使って

段階を分けて練習するんです

 

 

 

シュートを打つとき

直接綺麗に入ったほうが

かっこいいですよね?

 

 

 

でも今求めるのは

直接綺麗に決めるのではなく

 

 

ボードを使ってシュートを入れる

感覚を養うことを

 

 

まず大事にしていきます

 

 

ボードを使って打つシュートのことを

 

 

バンクシュート

 

 

といいます

 

 

聞いたことありますよね!

 

 

でもただボードを使うだけじゃ

入りません

ちゃんと狙うべき場所が存在します

 

 

それは

 

 

ボードに小さい□がありますよね

その四角の角を狙います!

 

 

f:id:takuya_08:20190410040611j:image

 

 

そこで段階にわけたシュートです!

 

 

まず一番最初は

 

 

ゴール下からのバンクシュート

 

 

次にミドルレンジのバンクシュート

 

 

のように

 

 

近いところか遠いとこへ

距離を伸ばしていきます!

 

 

どの距離どの角度でも

必ずボードを狙ってシュートを

打つ癖をつけましょう!

 

 

リングに直接狙って打つより遥かに

バンクシュートの方が

確率が上がります!

 

 

バンクシュートを習得することにより

あなたのシュート確率も

必然的に上がっていくのです!

 

 

しかしこれは継続が難しいんです

 

 

f:id:takuya_08:20190410040807j:image

 

 

地味なことは避けたい

みんなそう思うでしょう

 

 

ですがあなたはめげず

もくもくと続けてください!

 

 

必ずわれます!

 

 

そしてあなたが続けやすくするために

 

 

一緒に続けれると思おう仲間に

今すぐ連絡しましょう!

 

 

簡単です

 

 

「シュート練しない?」

というだけです

 

 

そしてその仲間と

バンクシュートの

大切さを一緒に共有しましょう!

 

 

あなたのシュート確率もこれで

また一歩上級者に近づくことでしょう!

 

 

 

 

閲覧ありがとうございます